フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

堕ちる②〜赤の衝撃〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。
(若干のフィクションものです。たぶん。)


12月に入り、突如師匠からの連絡。
そして、“僕”は興味を持った。

ーーーこれ、なんていうグループですか?

「これはね、ルーチェ(Luce Twinkle Wink☆)っていうグループだよ。
曲もいいし、きっと好きな曲があると思うよ!というか好きだと思うw
動画サイトにMV上がってるからよかったら見てみてよ!」

「あとーーー
クリスマスにライブあるからよかったら行こうよ!」


正直、この時はまだやっぱり音楽を聴く気持ちはまだなかったのだけれど。

師匠からおすすめされた曲のMVを再生してみた。

アイドルの曲なんてほとんど聴いてこなかったけど
アニソンが好きだった僕にはすごく心地の良い音楽だったと思う。

気づいたら涙が溢れていた。
それまでの気持ちを流すかのように。

それくらい眩しく感じたのだから。


ーーー師匠、これ好きかもしれないです。
ライブもちょっと興味あります。体調が心配ですが。


そう伝えると

「これからメンバーの1人の動画配信あるから、見てみたらどうかな?
体調もあるし、まずはこういうところからでもw」

と共にURLが


ーーーなるほど。配信するのは「紗希ちゃん」っていうのか。
カラーは赤なのか。なるほどなるほど。
とりあえず〈初見です〉と。
かわいいし、話も面白いなぁ・・・

なんて思っていたら終了の時間だった。


ーーー師匠。さきちゃんかわいいです。すき・・・(語彙力)

「ハマったねwww
さきちゃんでだいぶきてるねw」

紗希ちゃんの画像がたくさん送られてくる・・・

「攻撃」


ーーーああああああああああああああああああああ!
かわいい!すきーーーw

「アイドルはすごいんだよ。会うだけで元気になれる!w」


ーーーまじすかw

「今ね、アルバムのリリースイベント中でさ。
ライブの前日にもあるんだよね。
ミニライブもあるからどう?」


ーーー行きます!体調心配ですが!行きたいです!!

「おっけー!23日待ってるね!無理しないように!」


“僕”が動けなくなって約1ヶ月。
ルーチェの太陽“さきちゃん”に出逢った。

そして、動けなくなってからはじめての遠出の約束。
不安の方が大きかったと思う。

でも、なんだか行かないと後悔するような気がしたんだ。

ここからもっと驚くことも知らずに。