フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

Luce Twinkle Wink☆さんについて語ってみる

おはこんばんちは。

だいそんです。

 

今回は僕が最近ハマっているLuce Twinkle Wink☆(ルーチェ トゥインクル ウィンク)さんについて色々書いていきます。

 

※個人主観も入るので苦手な方はここで戻りましょう←

 

 

・・・・・

はい。じゃあ書いていきます。

 

Luce Twinkle Wink☆って何??

まずはここからですよね。

簡単に紹介。

 

f:id:daison_choro:20180309030407p:plain

 

Luce Twinkle Wink☆(以下、ルーチェ)は

『輝く瞬間(とき)をトキメキに』をキャッチフレーズに2014年5月メジャーデビューした5人組のアイドルです。

 

2次元と3次元を繋ぐ架け橋として、という側面もあって、アニメのタイアップ曲が多いアイドルユニットとなっています。

 

最近だと『ゲーマーズ!』の主題歌担当でした。

 


【Luce Twinkle Wink☆】TVアニメ『ゲーマーズ』EDテーマ「Fight on!」MV -short ver.- (第1弾)

 

元気の出るいい曲ですよ笑

 

ルーチェのメンバー教えてよ!

はい、きました。一番大事なところ!←

がんがん行きますよー。

 

宇佐美幸乃(うさみ ゆきの)

f:id:daison_choro:20180309031624j:plain

ルーチェのリーダー!

愛称はうさみぃ、ゆきのちゃん。

イメージカラーはピンク。

 

深沢紗希(ふかさわ さき)

f:id:daison_choro:20180309032447j:plain

 ルーチェの太陽!な元気っ子。

愛称はさきちゃん。

イメージカラーは赤。

 

錦織めぐみ(にしきおり めぐみ)

f:id:daison_choro:20180309032110j:plain

ルーチェのおちび!ちっちゃくたって踊れるもん。

愛称はめめたん。

イメージカラーは黄色。 

 

板山紗織(いたやま さおり)

f:id:daison_choro:20180309032536j:plain

ルーチェの癒し担当! ふにゅ〜。

愛称はいーちゃん。

イメージカラーは水色。

 

桧垣果穂(ひがき かほ)

f:id:daison_choro:20180309032604j:plain

 ルーチェのふわふわガール!地上から3ミリくらい浮いている!?

 愛称はかほハム。

イメージカラーはラベンダー(紫じゃないよ)。

 

 

生年月日とか身長とか調べれば分かることはカットしました←

大事なのはそこじゃあないんだよ!!!!!

 

とりあえず名前とカラーと愛称覚えればばっちりです。

 

え?そんなんじゃわからないって?

じゃあこちらのMVも見ておきましょう。

 


【Luce Twinkle Wink☆】「go to Romance>>>>>」PV -full ver.-

 

衣装もメンバーカラーに合わせて作られているので

見方も変わってくるのではないでしょうか。

 

うーん。かわいい。(オイ

 

どこでライブやってんのさ??

いい質問ですね!!笑

基本的には秋葉原で(ほぼ)毎週のように定期公演を行っています。

ルーチェの単独だったり、事務所の先輩後輩アイドルとの合同ライブも多いです。

 

ここ最近ルーチェはチケットが毎回事前販売でソールドアウトするくらいの人気となっているので、興味のある方は週末のお仕事帰りにいかがでしょうか。

元気、貰えますよ。

 

あ、そうそう。

ライブに行く際は必ずドリンク代500円を用意しておきましょう。

理由は入場する際に手間がないからです笑

大事です。

 

ライブだけでなく、ライブ終演後は“特典会”というものをやってますよ。

握手とチェキが主です。

 

わー!この子かわいい!見に行こう!

と軽率に行くとライブを見て「やっぱりこっちに行こう」となりかねないので注意してください。

※筆者は気づいたら予定とは違う列にいました←

 

最後に

わーっと書いてきましたがめちゃくちゃ内容薄いですね←

「ルーチェのこと気になるけどよーわからん」なんて人に読んでもらえたら幸いです。

 

2018年1月10日に1stアルバム「LLTW」を発売したルーチェはまだまだこれから大きな成長を続けるアイドルではないかと考えています。

なんたって曲がすごくいい(いやまじで)。

そして詩もいい(いやほんとに)。

 

そのあたりはまた別で触れらればな、と思います。

 

それじゃあ、まぁ、とりあえず聴いてみようか。

 


【Luce Twinkle Wink☆】1stアルバム「LLTW☆」全曲試聴動画