フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

Luce Twinkle Wink☆定期公演拡大版に行ってきた話

おはこんばんちは。

だいそんです。

 

今日は2018年3月11日に行われたLuce Twinkle Wink☆定期公演拡大版に行ってきたことについて書いていきます。

ライブレポにはなりきれないと思うのでゆるーく見てください。 

 

 今回の会場はこちら。

吉祥寺CLUB SEATA(クラブシータ) 。

ドリンク代は600円です。大事なこと。笑

バレンタインSP公演以来なので1ヶ月ぶりでした。

そんでもっていつも現場に行く友人が久しぶりに全員(6人)揃ったのでそれだけでも楽しかったのだけれど。

 

 

f:id:daison_choro:20180313000024j:image

 

今回のセトリはこんな感じでした。

 

SE
You are a star!
Fight on!
go to Romance>>>>>
Strawberry♡feels
MC
Twinkle"5"stars!!☆
ナミダイロ
羨望スターダム
meteor bell
ヒカリ
MC
1stライブツアーアニソンメドレー
ふ・れ・ん・ど・し・た・い
・GAMERS!
God knows...
・16歳のアガペー
正解はひとつ!じゃない!!
1st Love Story
大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、
恋色♡思考回路

 

うーん。俺得セトリ!

 

定期公演拡大版だったのでいつもよりボリュームある感じでしたねー。

よく考えたらシングルの表題曲全部やってたね。これはツアーぶりなのかな?

なんにせよ表題曲は全部好きなのでありがたい・・・

 

個人的には開幕の「You are a star !」でタオル回しまくりテンションを上げたところで推し曲(?)の「Fight on!」・・・・・最高でしたね。

 

そしてナミダイロですよ。

友人の1人が「よっしゃきたーーーーー!!!」ってテンション爆上げしてたのが面白かったです(オイ)

でも普段もあまり聴けない曲だから嬉しかったですね。

ツアーでもやらなかった曲だけどほんとかっこいいんです。

 

その後に羨望スターダム→meteor bell。

meteor bellはツアーで聴いて泣いてからイントロで泣ける様になりました。

名前が入ってる系の歌詞は泣いちゃうんだよなぁ(ラブライブ然り)

 

アニソンメドレーはもう一回聴きたかったから全部ツアーと同じにやってくれてよかった!!!何回聴いても「正解はひとつ!じゃない!!」は楽しいですね。

多分これ本家よりルーチェの方をライブで聴いているかもしれないw

 

最後の可愛い曲ゾーン(1st Love Story→大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、→恋色♡思考回路)。いやーこれはかわいいですよ。この中では「大スキ、スキ、大スキ、スキ、、、、、」が個人的にはお気に入り。ダンスがかわいい。

「恋色♡思考回路」はもう鉄板な感じあるけどやっぱり聴いていて楽しくなるし、レスを貰ったときの嬉しさは尋常じゃないです。今回は貰ってないけど笑。

 

今回、ルーチェ何がすごいって前日に金沢でライブしてたのに翌日これだけ歌って踊れるのが本当にすごいなっていう感想です。

ライブ自体は毎回楽しいし、セトリも自分たちで考えて・・・ってスケジュールとかほとんどライブしてるはずなのに毎回被らないようにしてたりとか、そういうところが本当にすごい。・・・語彙力頑張れ←

 

そういえば最後に大事なお知らせもありましたね。

ずーっとライブやってたTwinBox秋葉原を3月末で卒業という大事なお知らせ!

めでたいことですね。これからもっと大きいところで出来るということだから。

これからがまた楽しみですね!

 

 

 

 

とりあえず推し曲を貼っておくスタイル↓


【Luce Twinkle Wink☆】TVアニメ『ゲーマーズ』EDテーマ「Fight on!」MV -short ver.- (第1弾)