フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

すっかり存在を忘れていた

この「はてなブログ」という存在を!!!!! またぼちぼち更新していきますかね〜

Luce Twinkle Wink☆城崎桃華生誕に行ってきた、お話

Luce Twinkle Wink☆城崎桃華生誕2021に行ってきた (だいたいいつもいるじゃねーか!とか言わない。) ルーチェとしての生誕は・・・いつぶりだろうか。 半年ぶりくらい? 凄く久しぶりな感じでした。 番号は73番← 推しメンじゃないのでこれくらいでいーのよ…

端末ってそんなに必要か?

今持っている端末(2021年9月末時点) ・iPhone 12 Pro ・Pixel3a XL ・Redmi Note 9T ・iPad (第8世代) こんなところかな。 これでも減らした方だけど多い気がする。 (というか読書用の端末が欲しい←) なぜ複数端末持つのか? 多分趣味。ガジェットが…

『億を稼ぐ人の考え方』を読む

最近知人に紹介されて読み始めている本がこちら まだまだインプット途中なので要約していくつもり。 目から鱗というか、自分になかった視点であることが多い。 知らないことは人に聞くか、本を読めとはよく言ったものだなと。 気が向いたら更新していきます。

恋に短し愛に長し、、、

タイトルの「恋に短し愛に長し」はUNISON SQUARE GARDENの 『スロウカーヴは打てない(that made me crazy)』の歌詞の一節。 なんだか耳に凄く残るフレーズだなーと。 ことわざの「帯に短し襷に長し」という「帯には短く、タスキには長すぎる。中途半端で何の…

ネタ切れ

最近ネタ切れのような、そうでもないような。 アウトプット苦手だなーと感じるわけです。 また色々書いていけたらいいなぁと。

いよいよラストだよ!

こんにちは。だいそんです。 さて。気付いたら久しぶりな更新なわけですが。 本日!11/20 は隔週でやっているLuce Twinkle Wink☆さん定期公演の日です。 そんでもってこのブログでもなんやかんや書いてきた #定期公演埋めるーちぇ の6週チャレンジもいよい…

だって新しいものって見たいじゃない?

どもども。だいそんです。 さて。今週末10/23は隔週でやっているLuce Twinkle Wink☆さん定期公演の日です。(そればっかとかいうな!!!!!楽しんだからええやろ!!!!!) 現在、Luce Twinkle Wink☆さん #定期公演埋めるーちぇとして現在298名以上を集…

Luce Twinkle Wink☆さんがZepp Hanedaを目指すというお話

おはこんにちこんばんは。だいそんです。 さて。来たる10/9はLuce Twinkle Wink☆定期公演の日です。(そればっかです。ハハハ←) #定期公演埋めるーちぇとして現在298名以上を集める企画が進行中です。 ・定期公演埋めるーちぇって何よ? こちら見てください…

僕と推しと1000日間

気づいたら1000日!? 気づいたら宇佐美幸乃さんを推し始めて1000日が経っていました。(本人やメンバーからは濃過ぎてもっと長いんじゃなかったっけ?とか言われる始末ですが) 今までの好きな声優さんとかを 「この日から応援始めました!」とかそういうも…

まだ間に合うので是非

おはこんにちこんばんは。だいそんです。 さて。明日 9/18はLuce Twinkle Wink☆定期公演の日です。 (はい、お前そればっかだなーとか言わない) #定期公演埋めるーちぇ として現在298名以上を集める企画が進行中です。 ・定期公演埋めるーちぇって何よ? こ…

定期公演埋めるーちぇについて

こんにちは。だいそんです。 最近Luce Twinkle Wink☆(ルーチェTW)さんの事しか書いてないのですが とりあえず知って欲しい前提なので更新頻度多めです← ・「定期公演埋めるーちぇ」ってなんぞや? 9月から11月まで隔週で計6回の定期公演で 「AKIBAカルチャ…

Pigoo Liveの表示名(ニックネーム)変更方法について

こんにちは。だいそんです。 需要があるか分からないけれど、AKIBAカルチャーズ劇場の配信ライブ等を利用する方向けでアカウントのニックネーム変更手順をブログに残そうと思います。 ①ログインする ログイン前 とりあえず、まずはログインしましょう。 ②マ…

第1回ありがとうございました。

こんにちは。(こんばんは?) だいそんです。 先日、こちらのブログを書きました。 www.daison-choro.com えーっとまぁ自分で思った倍以上の方に見ていただけてぶっちゃけびっくりしました。 (知ってる人も知らない人も拡散ありがとうございました!) ※効…

どうか力をかしてください。

こんにちは(こんばんは)。 だいそんです。 さて。突然ですが… 少しでもいいので力をお借りできないでしょうか? ・・・と言われて何のこっちゃ。 かと思われます。そうだと思います。 僕には今叶えたい夢、 叶えてあげたい夢があります。 それを叶えるために…

元推しメンが復活しました。

2020年08月08日(土) 新木場スタジオコーストで行われた 「まけんグミフェス」というライブで2019年07月05日にStella Beatsを卒業した 新穂貴城さんがまけんグミさんプロデュースの「LOVE SPEARS(ラブ スピアーズ、らぶすぴ)」というグループでステージに戻…

Luce Twinkle Wink☆(ルーチェTW)さんの8月末〜9月予定を勝手にまとめた(気が向いたら更新します)

イベントやらオンラインコンテンツやらたくさん増えてきて自分で取りこぼし増えそうなので備忘録的にまとめます。(超自己満です) 使いたい人はご自由にどうぞ。 ----------------------- 【8/27】Luce Twinkle Wink☆ オンラインサイ…

元推しメンが復活しました。

2020年08月08日(土) 新木場スタジオコーストで行われた 「まけんグミフェス」というライブで2019年07月05日にStella Beatsを卒業した 新穂貴城さんがまけんグミさんプロデュースの「LOVE SPEARS(ラブ スピアーズ、らぶすぴ)」というグループでステージに戻…

Stella Beatsさんについて好き勝手語ってみる

おはこんばんちは。 だいそんです。 今回は僕がなんとなーく広めているStella Beats(ステラビーツ)さんについて色々書いていきます。 ※個人主観入りまくりです← ・・・・・ はい。じゃあ書いていきます。 Stella Beats とは まずはここから。 簡単に紹介しま…

自分が「なりたい」もの

おはこんばんちは。 だいそんです。 最近よく「自分がこの先なりたい姿」ってどんなのなんだろう、と考えます。 答えはまぁ出ないんですが。 そりゃ昔は「理想の大人」というものはあったかもしれないけれど。 気づけばもうそんな年齢だったりするし。 年齢…

「頑張る」ということはどういう事なのか。

おはこんばんちわー だいそんです。 最近めちゃくちゃいろんな事考えたり、悩んだり、動いたり。。。。 してるんですけど。。。。 「頑張る」ってなんなんでしょう。 好きなことに対してやったりすることって個人的にはあまり「頑張る」という意識はなく。 …

思うこと。

思うことはたくさんあるのだけど。 気の向くままにやるのが今はいいのかなーと思ったり。 人のこと気にしたりとかさ。 たくさんあるんだよ。 でも何かしら切り捨てなくちゃいけないものもあって。 難しいことばかりだけど。 一個ずつ地道にやるしかないのだ…

なんかいろいろ。

画策とか準備とかしております。 かみんぐすーん。 善は急げの精神。 時間は待ってくれない(かもしれない) 正解なんて分からないけど 思いつくまま進むのさ。 ちょろ。

2019/01/10

1/10。 ものすごい身内ネタですが この日はアゲインズの日です。 アゲインズって何よ? って言われるとまぁ単純に仲のいいオタク仲間だったりします。 2018/01/10に6人が初めて集まったからこの日がアゲインズの日。 みんなあの時はLuce Twinkle Wink☆が好き…

今の気持ち。錦織めぐみさんの卒業発表を受けて。

2018年10月7日。 さいたま新都心で行われていた肉フェスでの「Jewel Meat!」にてLuce Twinkle Wink☆のめめたんこと錦織めぐみさんのグループからの卒業が発表されました。 ameblo.jp 正直なところ、本人の口から聞いた時はあまり実感とかなくて。 周りも呆気…

ひとりごと。

ふと思い返したので。 あれから1年くらいそろそろ経つ(実際にはまだ10ヶ月くらい)のだけれど。 あの時は本気で色々心配されていたんだなと思います。 まぁそれこそ色々。 本当に死んでしまうんじゃないかと親族には思われていたみたいだし。 環境を思い切…

堕ちる⑨〜そしてそれはやってくる〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。 (若干のフィクションものです。たぶん。) 気づけば1月。2018年だ。 暗い気持ちでいて、もうこのまま生きるのをやめてしまおうかなんていうことも考えていた。そんな2017年のおしまい。 まさかこんな晴れ晴れとし…

堕ちる⑧〜約束〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。) ーーークリスマスライブに“宇佐美推し”となった僕は今までの事が嘘かのように気持ちが前向きになっていた。 クリスマスライブが終わればもう年末か。 来年はどうしようか…

自分らしく生きる、ということ

おはこんばんちは。 だいそんです。 新年度ですね。 早いものだ… 年度が変わったり生活環境が変わってきたのでなんとなく「自分らしく生きる」ってどういうことなんだろうか、と考えたものをとりあえず書いてみます。 参考にはしないでください(笑) ・そも…

誕生日でした

おはこんばんちは。 だいそんです。 私事ですが 本日3/24は26度目の誕生日でした。 いやー なんか もうここまで来ると自分の誕生日って割と忘れてるよね… 職場新しくなったので話のネタにはしてたけど いざ当日はなんかぽけーっとしてたら迎えてしまったし。…