フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今の気持ち。錦織めぐみさんの卒業発表を受けて。

2018年10月7日。 さいたま新都心で行われていた肉フェスでの「Jewel Meat!」にてLuce Twinkle Wink☆のめめたんこと錦織めぐみさんのグループからの卒業が発表されました。 ameblo.jp 正直なところ、本人の口から聞いた時はあまり実感とかなくて。 周りも呆気…

ひとりごと。

ふと思い返したので。 あれから1年くらいそろそろ経つ(実際にはまだ10ヶ月くらい)のだけれど。 あの時は本気で色々心配されていたんだなと思います。 まぁそれこそ色々。 本当に死んでしまうんじゃないかと親族には思われていたみたいだし。 環境を思い切…

堕ちる⑨〜そしてそれはやってくる〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。 (若干のフィクションものです。たぶん。) 気づけば1月。2018年だ。 暗い気持ちでいて、もうこのまま生きるのをやめてしまおうかなんていうことも考えていた。そんな2017年のおしまい。 まさかこんな晴れ晴れとし…

堕ちる⑧〜約束〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。) ーーークリスマスライブに“宇佐美推し”となった僕は今までの事が嘘かのように気持ちが前向きになっていた。 クリスマスライブが終わればもう年末か。 来年はどうしようか…

自分らしく生きる、ということ

おはこんばんちは。 だいそんです。 新年度ですね。 早いものだ… 年度が変わったり生活環境が変わってきたのでなんとなく「自分らしく生きる」ってどういうことなんだろうか、と考えたものをとりあえず書いてみます。 参考にはしないでください(笑) ・そも…

誕生日でした

おはこんばんちは。 だいそんです。 私事ですが 本日3/24は26度目の誕生日でした。 いやー なんか もうここまで来ると自分の誕生日って割と忘れてるよね… 職場新しくなったので話のネタにはしてたけど いざ当日はなんかぽけーっとしてたら迎えてしまったし。…

Luce Twinkle Wink☆定期公演拡大版に行ってきた話

おはこんばんちは。 だいそんです。 今日は2018年3月11日に行われたLuce Twinkle Wink☆定期公演拡大版に行ってきたことについて書いていきます。 ライブレポにはなりきれないと思うのでゆるーく見てください。 今回の会場はこちら。 吉祥寺CLUB SEATA(クラ…

Luce Twinkle Wink☆さんについて語ってみる

おはこんばんちは。 だいそんです。 今回は僕が最近ハマっているLuce Twinkle Wink☆(ルーチェ トゥインクル ウィンク)さんについて色々書いていきます。 ※個人主観も入るので苦手な方はここで戻りましょう← ・・・・・ はい。じゃあ書いていきます。 Luce Tw…

Luce Twinkle Wink☆さんの撮影会に行った話。

おはこんばんちわ。 だいそんです。 今日は2018年3月3日に行われたLuce Twinkle Wink☆さんの撮影会について感想をば。 急に発表出て、どうしようかなーと迷ったんですがいつもルーチェさんを応援しているメンツの何人かで行きますかーって事で即決したイベン…

堕ちる⑦~独白〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。) ーーー年は明けて2018年。 “僕”は今日も秋葉原にいる。 日付は2月23日㈮。 そう、ルーチェの定期公演の日だ。 いつの間にかここに来ることが楽しみになっていて。当たり…

iPhone初心者になった話。

おはこんばんちは。 だいそんです。 最近スマホをXperia XZからiPhone Xに変えたので色々書いていきます。 2月6日時点で使用して2週間の感想をば。 2011年にスマホデビューしてから REGZAフォン Galaxy S2 HTC j butterfly Xperia Z3 Xperia XZ とほぼ年1~1…

堕ちるってなんぞや、という話。

おはこんばんちは。 だいそんです。 絶賛「堕ちる」シリーズ勝手に書いてます。 これはアイドルの魅力に堕ちていく“僕”のフィクションものだと思ってください。 実際の人だったり出てきますけどまぁその辺は適当に流してください。 本当の話だと思えば本当な…

堕ちる⑥〜そして堕ちる〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。)ーーー12月24日。世間はクリスマスイブだ。前日に家に着いたのは24時を回っていた。今日は6時に起きて準備をする。もちろん、目的はひとつ。もう一度、ルーチェのライブを…

堕ちる⑤〜軽率に行動するしか〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。)初めてのアイドルのライブを体験し、特典会も無事に終えた“僕”は久しぶりに自分の笑った顔をチェキで見た。ーーーああ、まだ笑えるんだな。そう思った。単純なことだけど…

堕ちる④〜はじめまして〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。)師匠と1年ぶりに再会し、初めて“アイドルの現場”を見に行った僕はとあるメンバーに目を奪われていたーーーライブ自体は気づいたら終わっていた。アニソンカバーもあった…

堕ちる③〜光を見つける〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。)師匠からの誘いを受け、リリースイベントに参加する事を決めた“僕”は初めての“アイドルの現場”へと行くことに・・・集合場所は秋葉原。秋葉原自体は行きなれている場所だ…

堕ちる②〜赤の衝撃〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。) 12月に入り、突如師匠からの連絡。そして、“僕”は興味を持った。 ーーーこれ、なんていうグループですか? 「これはね、ルーチェ(Luce Twinkle Wink☆)っていうグルー…

堕ちる①〜すべてのはじまり〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。(若干のフィクションものです。たぶん。) ーーー11月某日。 いつも通りに目が覚めた、はずだった。だけど、身体が動かない。なにかに押しつぶされているかのようだった。 会社に電話をしてなんとか病院へ行く。 …

いろいろ書くぞ、という気合いだけ。

おはこんばんちは。 だいそんです。 いろいろあって いろいろ思うことが増えたので 記録として新しくブログを始めてみました。 簡単な自己紹介。 茨城在住、週末都民。 ライブ大好きマン。 基本オタクです。 ゲーム、アニメ、声優、イヤホン、楽器、ガジェッ…