フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

堕ちる⑥〜そして堕ちる〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。
(若干のフィクションものです。たぶん。)

ーーー12月24日。世間はクリスマスイブだ。
前日に家に着いたのは24時を回っていた。
今日は6時に起きて準備をする。

もちろん、目的はひとつ。
もう一度、ルーチェのライブを見るためだ。

お昼前に渋谷に集合だったから少し余裕がある様に出かける。
バスで地元から東京へ。
何年も乗っているから慣れたものだ。
でも、やっぱり遠い・・・。

朝早かったせいか、気づけば寝ていた。
もう東京だ。
待ち合わせの渋谷へ向かう。

ーーーおはようございます!
師匠早いですね?

「いやいやそんなことないよ。それより大丈夫だった?遠かったでしょ?」

ーーー慣れてますからw

「そっかw
あ、こっちははじめましてか。今日一緒に行くMさんだよ」

「はじめまして〜」

なんてやってたらPさんもやってきて。

「1人は遅れてくるみたいだから先にどこかでご飯食べて行こう!」

そうやって近くのファミレスに行って
腹ごしらえしていたら最後にTさんと合流した。

“はじめまして”なんて言葉は使うけれど。
前日にSNSでやり取りさせてもらっていたりしたからなんだか変な感じだった。


今日のライブはお昼すぎから。
あっという間に開場の時間が迫っていた。

会場について自分たちの入場まで待つ。

昨日よりも多いファンの人が会場にはいっぱいだった。
チケットを取ったのが前日だったのもあるけれどほぼ後ろの方。
それでもPさんとTさんが「こっち空いてるよ」と呼んでくれたので少し嬉しかった。

ライブが始まる。
今日はルーチェだけじゃなく所属している別のグループとの対バンライブだった。

対バンのアイドルグループの曲もすごくかっこ良くて。
“自分の知らない世界はまだまだあるんだな”そう思ってなぜかワクワクした。

今度はルーチェの出番だ。
ーーー前日に曲を買ったとはいえ、まだ覚えてない曲がいっぱいあるなぁ。

そんなことを思いながら。

やっぱりうさみぃから目が離せなかった。
この人はなんてかっこいいんだろう。
女性アイドルに対して適切じゃないかもしれないけど、かっこいいと思えた。


楽しい時間はあっという間で。
気づけばライブも終わり、特典会に。

ーーー2つのグループの合同だったから特典会も人が多い・・・

今日はもう行くところは決まっていた。
並んで順番を待つ。

そうして自分の番になった時

「あ!だいそん〜!今日も来てくれたんだね!ありがとう〜!」

びっくりした。
昨日の今日で名前を覚えてくれているなんて。

「えーとじゃあね。今日はこれ!一緒にやって!」

なにこの人かわいい。
一枚だけだからすぐに終わった。

今度はサイン待ち。
こっちはすぐに順番が回ってくる。

「今日もありがとね!」

ーーーいやいやこちらこそ…w
昨日いっぱい元気貰えたんで今日も来ちゃいましたw

「そっか〜!嬉しいな!
あっ!そういえばクリスマスカードくれたよね!?すっごい嬉しかった!」

そう、“僕”は前日師匠と今日のためのクリスマスカードを買って公演が始まる前にスタッフに渡していたんだ。
ーーーもう手元に行ってたんですかw

「うん!中身もちょっと見ちゃった笑
あとさ、昨日Twitterのヘッダーに“宇佐美幸乃”って入れてくれたよね?」

ーーー見てたんですかwww

「結構見てるよ〜w○○のアイコンだったし分かりやすかった!」

「でね。もっといっぱい応援してもらえる様に頑張るから。ヘッダー消しちゃダメだよ?」

そうイタズラっぽく言う、うさみぃはかわいくて。


かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・・

それ以外の言葉が見つからなかった。



堕ちたーーーー、そう思った瞬間だった。