フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

Pigoo Liveの表示名(ニックネーム)変更方法について

こんにちは。だいそんです。

 

需要があるか分からないけれど、AKIBAカルチャーズ劇場の配信ライブ等を利用する方向けでアカウントのニックネーム変更手順をブログに残そうと思います。

 

①ログインする

 

f:id:daison_choro:20200916020803j:plain

ログイン前

とりあえず、まずはログインしましょう。

 

 

②マイページへ進む

f:id:daison_choro:20200916020329j:plain

下のタブで「マイページ」を選びます



③マイページから「編集ページ」へ進む

f:id:daison_choro:20200916020344p:plain

マイページ画面

ここで「編集」を押すと編集画面へ進めます。

 

④ニックネームを変更する

f:id:daison_choro:20200916020349p:plain

編集画面①


「名前(ニックネームも可)」の箇所が公開される名前になります。

※チェキ付き配信券の際はここの名前がチェキの宛名になります。

 

 

⑤変更が終わったら「送信」をする

f:id:daison_choro:20200916020355p:plain

編集画面②

 

必要情報を編集したら「送信」を押すことで更新されます。

この時、チェキなどの配送先が住所となるため、引越しなどされている際は同時に変更しておくと良いかと思います。

 

 

⑥変更できているか確認する
 

f:id:daison_choro:20200916020409j:plain

変更後のマイページ
 

変更が終わったらマイページのニックネームが設定した内容に変更できているかしっかりと確認しましょうw

 

変更後の名前に変わっていれば完了です。

 

 

 

以上、どうだったでしょうか?

思ったより簡単にできると思います。

「うっかりしてたー!」とならないように気をつけましょう!

 

ではでは〜。