フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

今の気持ち。錦織めぐみさんの卒業発表を受けて。

2018年10月7日。

 

さいたま新都心で行われていた肉フェスでの「Jewel Meat!」にてLuce Twinkle Wink☆めめたんこと錦織めぐみさんのグループからの卒業が発表されました。

 

 

ameblo.jp

 

 

正直なところ、本人の口から聞いた時はあまり実感とかなくて。

周りも呆気に取られてたり、信じられないって顔してたり、泣いてたり…

 

エンディングで演者がはけた後、まずめめすと(めめたんのファンの総称)のところに真っ先に向かいました。

 

「大丈夫だから」って自分にも言い聞かせるように。

そう言って肩を抱いて。

 

「大丈夫。泣いちゃいけない。まだ。」

そう思って特典会へ行きました。

 

突然の発表だったので、とりあえず全員握手にも行っとこう。何か伝えよう。

そう思うファンは多かったような気がします。

 

推しである幸乃ちゃんからのスタート。

「何か言わなきゃ」そう思ってたのに、何も言えず。

「大丈夫だよ」って言われて。

そこからさきちゃん→かほハムもやっぱり上手く話せなくて。

 

めめたんの番になって向こうから「お!ちょろのしかー!」って言われて号泣…

 

最後いーちゃんには「泣くなよー」って言われ…

 

いかに、自分にとってこの5人の存在が大きくなっていたのかを実感した瞬間でした。

 

 

 

 

『推しじゃない』って言ってしまえばそうなのかもしれないけれど。

それでも、「5人であるLuce Twinkle Wink☆が好きで仕方なかった」んだなってくらいに泣きました。本当に。

 

元々、事務所内でもメンバー変動がない唯一のグループだと思っていたし、本人達も「5人だから!」と言っていたから。

驚きとよくわからない感情と。

ごちゃ混ぜになりました。

 

 

僕はファンの中で見たらやっぱり1年目の比較的新しい方のファンで。

 

それなのにみんなに名前を覚えてもらって。

 

アイドルを応援する楽しさを知って。

 

初めてアイドルフェスにも行ってめちゃくちゃ日焼けして。

 

そんな濃い時間を過ごしてきたからなのか。

 

思い返すと2日経った今でも泣けてきます。

 

ルーチェ ザキャッチがまだうさめめコンビだった時。

僕が「転職活動終えることが出来ました」と報告のメールをした時に真っ先に「諦めなくてよかった!おめでとう!」って言ってくれたのはめめたんで。(宇佐美さんはメールを読んでくれてたので)

 

すごく嬉しかったし、今の仕事を頑張れてる要因のひとつだったりというのもあり…

 

だからこそ、なのかなーと。

 

今できるのはやっぱり1つでも多く5人でいるルーチェを見ること。

義務感でなくて、見たいから。

1回でも多く「今日も楽しかった」って伝えたいから。

 

 

4人でもLuce Twinkle Wink☆は続いていく。

それはやっぱり応援していくし、これからも好きでいると思う。

 

 

上手くまとまらなかったけど。

今の気持ち。