フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

元推しメンが復活しました。

2020年08月08日(土)

 

新木場スタジオコーストで行われた

「まけんグミフェス」というライブで2019年07月05日にStella Beatsを卒業した

新穂貴城さんがまけんグミさんプロデュースの「LOVE SPEARS(ラブ スピアーズ、らぶすぴ)」というグループでステージに戻ってきました。

 

僕とステラビ

僕がStella Beats(通称ステラビ)を知ったのは推しグループのルーチェ(Luce Twinkle Wink☆)と姉妹グループ、と何かで見たときから。

事務所内の対バンとかでは見ていたのに当初は特に気にもしていなかった様な気がします。

 

そして、「あ、このグループいいな」と思ったのはステラビが事務所移籍し、ルーチェの主催対バン(2018/07/22 サマーるーちゅ)で新メンバーを迎え5人でリスタートした姿を見た時でした。

 

そこから紆余曲折あり、前述した2020/07/05のTSUTAYA O-WESTでのメンバー全員卒業ライブまでの約1年間たくさんお世話になったグループで精一杯推してたグループでした。

 

そこでの推しメンが新穂貴城さん。

 

新穂貴城との1年間

ただただ。楽しくアイドルオタクとして色んなことができたのは
間違いなく新穂貴城(きいちゃん)その人に出会えたおかげだと思います。
(運営の方にも1年でここまで濃いやつはなかなかいない、とよくしていただきました)

 

色んなことで迷っていた時期にステラビに出会えて
「もうこの先オタク出来なくなってもいいや」くらいの気持ちでラスト3ヶ月駆け抜けた事も僕の中では今の自分を作っている一つの経験です。

※あとで色んな友達に聞くと「ルーチェにはもう戻らないと思った」とか「本当にオタク辞めると思ってた」とか物凄い言われたので、周りにもそう見えるくらいだった様です。

 

そこで出会った方々は本当に尊敬できる人も多く。

個性豊かで”アイドルオタクとして”たくさんの影響を受けました。

 

前置きが多くなりましたが。

きいちゃんを「推すぞ!」となった理由は何と言っても「歌とパフォーマンス」です。
5人体制のライブを初めて見た時に衝撃と、感想をきちんと伝えたいな、という気持ちがあった事を覚えています。

そこから1年間あんなにも通うことになるとは思いませんでしたが。。。

 

f:id:daison_choro:20200809220034j:plain

↑ラストライブのチェキ。

本当に楽しかった。

 

 

らぶすぴの”紫”としてステージに戻ってきたきいちゃん

卒業から13ヶ月。

同時に卒業したメンバーでは一番時間が空きましたが2020/08/08に「アイドル新穂貴城」がステージに戻ってきました。

 

正直どういう気持ちで見ていいのか分からない部分も
気持ちが整理し切れない部分も
大いにありました。

 

ステージを見て、新木場のメインステージで歌い、踊り、パフォーマンスを魅せるきいちゃんは間違いなく、あの頃よりも輝きを増して戻ってきました。

 

「ああ。やっぱりこの人はステージの上で輝くひとなんだな」

そう思ったら涙が止まらなかった。

 

当日のタイムテーブルはらぶすぴの次がルーチェ。

感情ぐちゃぐちゃになって泣くとは思ってなかったですが。

 

この日に見れたことは良かったんだろうな。

そう思いました。

 

この先はどうするか、どうなるかはわかりません。

(わかるはずもないし)

 

とりあえず気持ちを書いて残しておこう。

そう思って久しぶりにブログを書きました。

 

f:id:daison_choro:20200809220502j:plain

 

本当におかえりなさい。