フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

どうか力をかしてください。

こんにちは(こんばんは)。

だいそんです。

 

さて。突然ですが…

少しでもいいので力をお借りできないでしょうか?

 

・・・と言われて何のこっちゃ。

かと思われます。そうだと思います。

 

 

僕には今叶えたい夢、

叶えてあげたい夢があります。

それを叶えるためにどうか話だけでも聞いていただけますと幸いです。

 

 

Luce Twinkle Wink☆カルチャーズ満員企画〜応援するーちぇ☆〜

 

僕の推しているアイドルグループ、Luce Twinkle Wink☆(以下、ルーチェ)。

8/27に突然発表されたのがコチラ。

 

 

 

ルーチェのことを知らない人もいると思うのですが、「定期公演でAKIBAカルチャーズ劇場を満員にする」という目標は2年ほど前からずっと彼女たちは言葉にしてきました。

 

 

AKIBAカルチャーズ劇場の満員は298席(名)。

(※ちなみに現在はソーシャルディスタンスを保つために100名がMAXとなっています。)

 

これを達成する必要があります。

 

>企画のゴールはどこか。

今のところ分かっているのは

・カルチャーズ劇場満員企画は全6回

・達成毎にこちら(オタク側)にもプレゼントがある

・初回は9/4(金)、2回目は9/18(金)

  ※それ以降はまだ未定

・達成条件は298人(ポイント)を毎回獲得すること

・1ポイント=チケット1枚換算

 

ということ。

…クラウドファンディングみたいなもので捉えると分かりやすいかもしれません。たぶん。

 

 

>コロナ禍の今、298人動員をどう達成すべきか。

「このコロナ禍でどうやんのさ?」って思うでしょう。

 

そこで、「AKIBAカルチャーズ劇場の配信チケット」の発売があります。

ライブ会場に行けない人、そもそも遠方の人、そんな人にうってつけな訳です。

(もちろんライブ見直したい人にもオススメです。

※アーカイブが残ります)

 

↓コチラから買えます。

https://ontheinside.pigoo.jp/event/96

 ※事前に会員登録が必要となります。

 

>カルチャーズ劇場単独の配信は初

そして、「ルーチェ単独のAKIBAカルチャーズ劇場配信」は実は初めてなんです。

だからこそ、動画サイト等で見てもらいたくてもライブ映像をなかなか見てもらえない。

良さを上手く伝えられない。

 

そんなもどかしさがありました。

 

カルチャーズ劇場に戻ってきて一発目の大事なライブ。

ぜひ、色んな人に見ていただきたい。本当に。

 

「アイドル」に偏見をもっていた自分に衝撃を与えてくれたグループの"魅せるパフォーマンス"を是非見てほしいです。

絶対後悔はさせません。

 

 

>ルーチェの夢は「さいたまスーパーアリーナでのワンマン」

 

なぜ、カルチャーズ劇場満員企画を達成させたい(して欲しい)か。

 

それは彼女たちの最終目標が「さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブ」だからです。

 

さいたまスーパーアリーナのキャパは以下の通り。

アリーナモード  37,000人

スタジアムモード  5,000~22,500人

 

とてつもなく多く、AKIBAカルチャーズ劇場の少なくても約17倍。

 

だからこそ、少しずつ今あるものの動員目標から達成して、夢の舞台にもう一度、立って欲しい。

そう思います。

 

 

>最後に。

知ってもらうこと、

ライブを見てもらうこと、

好きになってもらうこと、

 

たくさんありますが、

僕に出来るのはこうやって、言葉にして、知ってもらうこと。広めること。

 

それしか出来ません。

 

お金もかかる内容です。

すごく難しいことだと思います。

 

「お前がたくさん買えばいいだろう!」

そうかもしれません。

 

でも、それだと目の前の目標が達成できても

夢は叶えられません。

 

現時点の目標は全6回の達成。

 

だけど、

まずは目の前の初回達成をどうにかしたい。

 

 

だからこそ、最後にもう一度だけ。

どうか、力を借して頂きたいです。

 

1人でも多くの人の目に止まりますように。

どうか、よろしくお願いします。