フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

堕ちる①〜すべてのはじまり〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。
(若干のフィクションものです。たぶん。)


ーーー11月某日。

いつも通りに目が覚めた、はずだった。
だけど、身体が動かない。
なにかに押しつぶされているかのようだった。

会社に電話をして
なんとか病院へ行く。

そこで告げられたのは
うつ病の可能性がありますーーーー」

まさか自分がうつ病とは。
何が原因かも自分ではなんとなく分かっていた。

一緒に住んでいた婚約者が急にいなくなったこと。
仕事もうまくいかなくなっていたこと。
趣味の時間が取れなくなっていたこと。・・・etc


色んなことが重なって起きてしまったこと。
それがキャパオーバーしてしまった。

ただそれだけのことだった。

誰にも会いたくなかったし、人のことも信用出来なくなっていた。
音楽なんて聴きたくもなかった。
やめてしまいたかった。


そんな時だった。
時々連絡取らせて貰っていた師匠から一枚の画像が・・・

「これやばくない?」

アイドルとのチェキだった。
師匠が楽しそうにしているものだから僕は興味をもった。

ーーーこれ、なんていうグループですか?


この一言が自分のこれからを変えることになるなんて。
そのときはまだ知らなかったんだ。