フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

堕ちる⑤〜軽率に行動するしか〜

この物語は光に出逢うまでとこれからの話。
(若干のフィクションものです。たぶん。)

初めてのアイドルのライブを体験し、特典会も無事に終えた“僕”は久しぶりに自分の笑った顔をチェキで見た。

ーーーああ、まだ笑えるんだな。
そう思った。

単純なことだけど。笑顔を作るだけなら簡単だ。
でもそんな作り笑いじゃない、心から楽しかったと思えるような笑顔。

そしてどこか緊張してぎこちない感じ。
それがなんだか可笑しかった。

そんなことを考えていたら、師匠が戻ってきた。

「お待たせ!」

ーーーいーちゃんって人気なんですね?
宇佐美さん思ったより早く終わってびっくりしちゃいました。

「そうだね。いーちゃんは人気かも?
でもうさみぃも人気だよ?今日はたまたま人が少なかったのかも。」

なるほど。
アイドル現場はまだよくわからないことがいっぱいだ・・・

ーーー結構早く終わっちゃいましたねw

「どこかカフェにでも入ろうかw
積もる話もあるしね!」


ーーーやっぱり休日だからどこも混んでますね・・・

「そうだねー。あ、ここでいいかな」

適当な席を取り、コーヒーを注文する。

「さて、どうだった?楽しかったでしょ。」

ーーーめちゃくちゃ楽しかったです!
聴いたことなかったけど「〜bell」って曲が個人的にはすごくよかったです。

「meteor bell(ミーティア ベル)かな?あれかっこいいよね!
ベースは難しいけどw」

ーーーですよねwwwでも心地よい低音でしたw

「楽しんでくれたならよかったよw
・・・で、明日のライブはどうする?」

ーーーいやぁ、、、めっちゃ行きたいですね、、、
サンタ衣装って言ってましたしね・・・w
でも今日はとりあえず宿ないしどうしようかな・・・

「だよねぇ。まぁ当日券もあるみたいだしギリギリまで悩んでてもいいかも?」

ーーー了解ですw


「あ、友だちのPさんも近くにいるみたい。呼んでも大丈夫?」

ーーー大丈夫です!


しばらくして、Pさんがきた。

「いや〜寒いっすね〜。
あ、どうもはじめまして!Pです!」


ーーーはじめまして!w
なんかこういうやり取り久しぶりだな、と思いながらオタク名刺を渡す。

「名刺wwwありがとうございますww
Twitterフォローしますね!ってこのアイコン見たことあるーwwww」


おいおいマジかよ。
アイコン見たことありますって結構言われるな。そんなインパクトあるかこれ!?

ーーーよく言われますwww

「ちょろさん、このPさんはね。
さきちゃんといーちゃん推しなんだよ。いわゆるDD・・・」

「いやいやDDではないですよ????」

なんだPさんすげー面白いな。

「僕もルーチェにハマったのは12月からなんですよ。
もともとZさん(師匠)とは別のグループのとこで知り合って・・・」

なるほど。そういう繫がりか。

「そういえばZさん昨日のいーちゃんからのメールみました?」

「見た見た!」

ーーーん?アイドルからメール来るんですか?

なんぞそれ。くわしく。


「アイドルメールっていうのがあって。
月額制だけど登録したアイドルからメールが貰えるんですよ!」


ーーーなるほどなるほど。これですね。
ふむふむ。。。あ、宇佐美さんで登録しましたw

「早くないwwwww」


ーーーやー聞いてたら面白そうだったんでw

「軽率過ぎるwww」

「うさみぃってことは、ついに全員そろったんじゃないですか?」

ーーー揃う?

「仲間内にもルーチェ好きな人で集まってるんだけどうさみぃだけいなかったんだよね。
Pさんは概念。」

「いやいや概念ってなんですかwww」

やっぱPさん面白いな。


「とりあえずLINEのグループ入れとくねー」

ーーーありがとうございますw
あ、やっぱり明日のライブも行こうと思います。
チケット今取りましたw

「いいぞいいぞwww」


そんなやり取りをして、Pさんは次のイベントがあるようで
「じゃあまた明日!」

と言って去っていった。

気づいたら外も程々に暗くなっていた。

茨城に帰る前に明日のライブチケットを発券して。
師匠とも「また明日!」と言ってわかれた。

帰りのバスの中で僕はスマホでルーチェの曲をDL購入していた。
それも買えるものすべて。

ーーー明日はどの曲が聴けるんだろうか。
そんな想いが強くなっていた。

気づけば、次の日の体調の心配なんてなくなっていた。