フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

「頑張る」ということはどういう事なのか。

おはこんばんちわー

 

だいそんです。

 

 

最近めちゃくちゃいろんな事考えたり、悩んだり、動いたり。。。。

 

してるんですけど。。。。

 

「頑張る」ってなんなんでしょう。

 

好きなことに対してやったりすることって個人的にはあまり「頑張る」という意識はなく。

 

どちらかといえば困難な場合に対して「頑張る」イメージだったりします。

 

だから「頑張った!」っていう気持ちもあまりなく人から見たら「大変なことやってんな〜」と思われてるのかもしれないのかな、と思わなくもないです。

というか言われる。

 

 

まぁやりたいことやってるから。

 

楽しいから。

 

それだけで十分だけど、ちゃんと休むことも必要だな、と思うわけです。

 

めっちゃ疲弊してしまったこともあるし、ぶっ倒れるまで突き進むタイプなのである日突然動けなくなり、しかもだいぶ長い時間。

 

ということが多々あります。

 

よくないね。

 

疲弊せずにうまくやっていきたいものだなぁ。

 

ちょろを。