フリーランスWebディレクターのアイドルオタクな日々

ひょんなことからフリーランスになったWebディレクターの日々。アイドルオタク。ガジェット大好きマン。

自分らしく生きる、ということ

おはこんばんちは。

だいそんです。

 

新年度ですね。

早いものだ…

 

年度が変わったり生活環境が変わってきたのでなんとなく「自分らしく生きる」ってどういうことなんだろうか、と考えたものをとりあえず書いてみます。

参考にはしないでください(笑)

 

 

・そもそも自分らしく生きると考えることはどうなのか

 

僕の最終的な結論としては「自分らしく生きるってなんだろう」って考えてる時点で現状に満足してないし、何か物足りなかったり、幸せと感じてなかったり…

 

だからこそそう考えてしまうのではないかな、と思います。

仕事だったり、プライベートだったり。

 

思うようにいかないことはたくさんありますが

 

「幸せ」と感じれなくなったら結構ヤバいかもしれないです。経験則上。

 

 

・「幸せ」とはどういうことか

 

人によって様々ですが

「心と身体のバランスが取れている状態」

 

これにつきると思います。

やっぱりこのバランスが取れてないとやる気が出なかったりとか、好きなことが楽しくなくなるとか。

そんなことになりかねないかなと。

 

実際、僕自身がそうだったので。

「親が求めている理想」と「自分自身が感じる幸福」はやっぱり違ったし。

追い求めれば追い求めるほど自分自身の幸せとは程遠くて。

 

…という時期もあったので

多少残業のある仕事でも今はすごく楽しいと思えるし、アイドルのライブ行って友達とワイワイやるのも楽しいし。

 

色んな問題もこれからあると思うけれど、心身共に健康ということが1番「自分らしく生きてる」証拠だと思います。

 

僕は現時点で推しを推してる時が最高に幸せです(´・∀・`)ハハッ

 

まぁ、なんにせよ辛い時は立ち止まって頑張らない時も大事だよね、ということで。